新水槽立ち上げ!


どーも!真田海老です!


いつまでも落ち込んでいられない!



立ち止まってても時間は待ってくれない!



立ち上げるなら早めがいい!!!




って事で、アマゾニアライトリセットし



新水槽立ち上げましたっ!




今回使うソイルはこちら!



ブルプラ浜ちゃん推奨の



ブリーダーズソイルb
(以後、黒ブリ)







アマゾニアパウダー





※画像はNETから拝借しました。



今後順次このソイルで統一していきます。




ブレるとしてもアマ×アマのみ!!



うちの黒ブリ×アマパウ水槽は






今OBAB専用水槽となっているこれ!


立ち上げは2016.12.24。


既に半年以上経過ですが




コケで見にくくてすいません


最高です、調子。


OBAB元気過ぎるほど元気



そして爆殖中!




あ、で、立ち上げです!



今回は写真一切撮ってません(笑)



周年祭最終日の6月25日昼過ぎに



今からブルプラいきまーす♪



と海老友LINEで連絡すると…


keeth部長さんから


「早くしないとブリーダーズソイルが…」


の意味深な返信が~!



むむむっ?!



むむむむむっ??!!



ブルプラ到着すると


ふなえびさんが速攻


「真田さん、早くブリーダーズソイル確保しないと最後の一個ですよ?」



と。



なにーーー!!?



僕は皆さんとの挨拶もそこそこに



ブリーダーズソイルのラス1をゲットっ!



海老より先にソイル確保しました(笑)



いや~よかった。



黒ブリ扱ってるお店ってあんま無いんです。



ブルプラ貴重なんです。


そして周年祭じゃんけん後に帰宅し


立ち上げました。









今回は黒ブリの上に



アマパウ3ℓ全部被せました。



アマパウ多めです。



もう一度初心に戻り浜ちゃんに色々聞きました



黒ブリアマパウのソイルの厚さ、水換え量、水換えのタイミング、餌やり頻度、パイロット導入のタイミング。。。



立ち上げて既に1週間。



じっくりじっくり立ち上げます!←毎回同じ事言ってる気がしますが…


パイロットは早めに導入いたしますーー!!



では、最後まで読んで頂きありがとうございます!



真田海老は最悪の事態から立ち直ります!



ペアで残ってくれた事が奇跡!


ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



ポチッとお願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

おはようございます。

慣れたソイルの鉄板パターン作りたいですね〜

リスタート応援してます。

おはようございます。
黒ブリ使ったことがないですが
真田家の鉄板なんですね。
復活が待ち遠しいですねぇ。

今日は真田様(ノД`)みたことない虫が水槽に沸いたうっかりさんです。
(*´▽`*)←ソイル適当
底引きフィルターの上に麦石その上にソイルしてます。うっかりさんシュリンプ1番て言うソイル使ってますが(´Д`)
ミズミミス大量に沸きます。
話は変わりまして真田様後で写メール送りますので(ノД`)変な虫の対策教えてください

蜜柑海老様

コメントありがとうございますm(_ _)m

これから海老始める人の少しでも参考になればと

ブログ書かせてもらいました。

復活頑張ります!

まひろ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

うちの鉄板ですが、地域の水によっては

そうじゃない人が出てくる恐れもありますよね。

ブルプラ浜ちゃんと共に歩んでいきます(笑)

うっかりさん様

コメントありがとうございますm(_ _)m

僕の失敗を知ってもらって、同じ失敗しないように

してくださいね^ ^

今晩は真田様
うっかりさんレッドシャドー[3000円の]個体3匹お星様にしてしまいました。
水温計確認すれば助かった命(´;ω;`)うっかりでした。例の不明な虫知り合いが来てこれ大丈夫増えないけど水草やばいかな?と水中の蛾の幼虫みたいです。

おばんです〜

おばんです〜、ペアで残ってくれあとが楽しみですな。きっと増えますね。増えますように!

うっかりさん様

コメントありがとうございますm(_ _)m

水温上がってしまったんですか?(;o;)
夏は小まめなチェックが必要ですね〜
僕も気をつけなきゃ!

水ミミズでもプラナリアでもない。。??
幼虫。。??

nero様

コメントありがとうございますm(_ _)m

慰めの言葉ありがとうございます(笑)

大丈夫、きっと盛り返しますよ^ ^

勘違いしてるあの辺見返しますから♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する