最悪の事態に陥りました。


ども、真田海老です。


テンション↓↓です。


ブルプラmarkⅡ水槽が……



ブレイク(?)しましたT^T



ソイルはアマゾニアライト



立ち上げは4月初め。



立ち上げてから約3ヶ月です。



抱卵個体も2匹居て



順調だったのですが



ブログサボってる合間に



☆がチラホラ…



最初10匹居たのが5匹に。


このままにしておくわけにはいかない。


でも逃がせる水槽は無い……


苦肉の策として立ち上げ中の



c3 ソイルの水質検査を急遽実施!







アンモニア検出されず!!


もうここしか無い(><)




パイロットのOBABをOBAB専用水槽へ移動!



markⅡ救出し









移動させました。



抱卵個体2匹は無事。



しかし………


1日おきにポツン。。ポツン。。と☆に…





残ったのは今日現在で


抱卵♀1匹と♂1のペアです。




うーん。。。



アマゾニアライト……



3ヶ月目で調子崩すって



吸着系なのかい!?あなたは!!!




markⅡさん!




何とか生き残ってください!!




よろしくお願いします!!


markⅡ飼育を諦め……



ません!!


何とか盛り返してみせます。゚(゚´ω`゚)゚。



今回の件、色々と勉強になりました。




ポチッと祈りを込めてお願いします




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。

アマゾニアライト、中々難しそうですね・・・。
markⅡなんとか復調出来ますように。
抱卵の♀に期待ですね。

ぽちっと♪

おはようございます。
アマライト恐るべし…
その後のソイルの動きも気になりますが
なんとかmarkⅡにも残ってもらいたいです。

おはようござい∑(OωO; )なんですとーマーク2が、大丈夫なんでしょうか?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)心配ですね。
真田様でもこんな事があるなんて
(ノД`)←うっかり自分もなりそうな危険性100パーセント(´;ω;`)真田様色々教えてください。

おはようございます。

ギャーーーーー

アマライト恐るべし((((;゚Д゚)))))))

我が家もアマライトはどうも調子上がらないです。

血の分散で交換するためにも復活させてくださいよ〜!

蒼のえび様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ソイルが悪いのかうちの水とソイルが合わなかったのか…

それは分かりませんが……


もうアマライトは使わないですかね

まひろ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

アマライトが悪いのかうちの水とソイルが合わなかったのかは分かりませんが、もう使う事はないですね。

リセットしましたし!

うっかりさん様

コメントありがとうございますm(_ _)m

いやいや、僕飼育1年程度の初心者ですよ^_^
それにしても……やってしまいましたね…

なんとかここから復調したいです。

蜜柑海老様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ブルプラmarkⅡと別血統のmarkⅡは爆殖してるので

いつでも分けられますよ^ ^

こんばんは〜

こんばんは〜、アマライト恐るべしですか?!良かった手を出す前で。ブログは情報の宝庫ですな。ありがとうございます!

こんにちは。(´∀`*)

ギョエー(*゚∀゚*)、残り2匹までに!

が、頑張って…いや、何とか回復を〜(´;ω;`)

マークさんは、うちも毎日観察して、ドキドキしてますよ。

アマライト…怖いですね。

nero様

コメントありがとうございますm(_ _)m

同じ失敗をする人が…まぁ居ないとは思いますが…

現れないことを願うのみです。゚(゚´ω`゚)゚。

ふなえび様

コメントありがとうございますm(_ _)m

先日のブルプラ周年祭ありがとうございました^ ^

また一緒にブルプラでワイワイやりましょ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する