アマライト水槽にmarkⅡ入れてみた。


ども、真田海老です!


忙しくしており、えびえびする時間無く


ってブログサボってた言い訳です(笑)


え~、では。いつもお決まりの合言葉を


シュリンプ界のアイドル目指す


真田海老でっす!!



碧ちゃんの非公式ライバルです(°▽°)



立ち上げ中であったアマゾニアライト水槽






こちらですね。




向かって左はナナシー入れてます。



向かって右には話題のおばあちゃんレッドビー



が『入ってました。』



yes。過去形。



現在はと言うと……



〝別血統のmarkⅡ〟水槽になりました!



若個体ばかり現在10匹入ってます!




こんなのや







こんなのや







こんな♂






立ち上げ10日目くらいにやってみました。



小慣れた水を好むと言われるmarkⅡ。



大丈夫かなぁ。。。



現在まで餌寄りも良いし調子は良さそうです




追って報告させていただきます!



現在markⅡ水槽が3本あります



30cが2本、20cが1本



20cについては今まで紹介してないです



今後紹介して行こうと思います!



では、お待ちかねのあのコーナー



まだ海老のシュリンプの気持ち♪








魔のトライアングルやー!!


です!!




勝手に始めたシュリンプの気持ち(パクリ)



ですが。。。



僕には碧ちゃんのような才能ないって


分かりました(笑)


まぁ、戻ってくるまでやめませんが!


シュリンプ界のアイドル目指します!



まひろさんには負けません!



では、最後まで読んで頂きありがとうございます



最後にポチッとお願いしますm(__)m






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















































えっ…おばあちゃんレッドビーが…


ども、真田海老ですー!



どなた様もお気軽にコメントください♪



4.8にアマゾニアライトで水槽立ち上げ、



パイロット用にとブループラネットで



何かと話題のおばあちゃんレッドビー30匹



購入しました。




30c水槽2つにそれぞれ入ってもらいました






こちらですね。


今現在は向かって左の水槽はナナシーが



入っています。



向かって右にはおばあちゃんレッドビー30匹



入っています。







そのおばあちゃんレッドビーなんですが…







水草の下に隠れてる子。




マジか。。。










抱卵してるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




パイロット用なんで増やす気はないんです…




いつ抜こうかなぁ~



他のレッドビーに合流させよっかなぁ~



と思ってたのに。



HOして稚エビ大きくなるまであと2ヶ月は



移動出来ませんね囧




このままレッドビー水槽になったりして……




恐るべしおばあちゃんレッドビー!!




まだエビのシュリンプの気持ち~







『分身の術~!!』






最後まで読んで頂きありがとうございます



ポチッと宜しくお願い致しますm(_ _)m





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






















貧乏ネタ無し


ども、真田海老ですー!


どなた様もお気軽にコメントください♪


今日のブログ内容は。。。


無いんですよ。


変なおやじギャグは言いませんよ(°▽°)



順調というか、代わり映えしないと言うか



おばあちゃんレッドビー順調


markⅡ稚エビわさわさ


ナナシー今の所ばっちり


markⅡ選別外水槽も稚エビ7匹くらい



順調です。



心配ごとはこの時期の温度管理!



冷房なのか、ヒーターなのか!


朝早く出て夜遅く帰る生活なので




日中の温度管理出来ず困ってます( ;∀;)



何かいい方法あるかた教えてください。





では、まだエビのシュリンプの気持ち







『ピクニックしよーっと♪』です!




。。

。。。


碧ちゃん尊敬すらします!


発想が素晴らしい!!



最後まで読んで頂きありがとうございます


最後にポチッといただけると


活力になりますm(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アマライト水槽に本命入れちゃいます!


ども、真田海老です~!



シュリンプ界のアイドル目指す!



でお馴染みの……真田え…



(´-`).。oO(寂しいですよね…




どなた様もお気軽にコメントください♪



アマゾニアライトで先週立ち上げた水槽








向かって左の水槽なんですが、



調子良さげなのでパイロットの



おばあちゃんレッドビー抜いて



本命ナナシー入れちゃいます!!



こちら











しっかり血統のナナシー達です



稚エビも数えたら8匹くらいいました。











ツマツマ元気にしてます!今の所!




まだえびのシュリンプの気持ち!





『鬼ごっこしてたら水から出ちゃった💦』

です!!


最後まで読んで頂きありがとうございます


軽い気持ちでポチッとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









テスト水槽で☆がっ!!


ども、真田海老です!



どなた様もお気軽にコメントください。


現在テストをしている


アマゾニアライト水槽。


右側の、水新規、スポンジ新規水槽に


ついに1匹☆が。。。



おばあちゃんレッドビーが( ;∀;)


この水槽です。







ナチュラル海老団子出来てました



食い付きいいなぁ( ;∀;)



最近あまり試薬検査はしてないんですが


アマゾニアライト初めてだし


どんな感じでアンモニア出てくるか興味あるので


近々やってみます!


試薬検査したところで、


水やソイル、添加剤、微生物、スポンジ


人それぞれ違うので



あんま参考にはならないかなぁ



とは思いますが、やってみます!



それはまた追って報告させていただきます



では、最後まで読んでいただき



誠にありがとうございましたm(_ _)m



励みになりますので、ポチお願い致します





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



餌をあげてみました

ども、真田海老です!


どなた様もお気軽にコメントください♪


本日は各水槽に餌をあげてみました!


あげる餌はコチラ!!






markⅡ水槽





こちらブルプラで購入した

markⅡ稚エビミドルグレード。


脱ぐたび色気出てます。


♂でこのドット、今後も期待出来ます(°▽°)






レッドビー水槽






サテライトにはナナシー入ってます





立ち上げ中アマライト水槽


左側






試しにナナシー♂1匹入ってます笑


調子良ければレッドビー抜いて


ナナシー入れちゃいます。



続いて右側










餌寄りもいいし、活性もいいし……



これ、いけんじゃない?って思っちゃいます



しかし餌のTHE EARTH


すぐにバラけて稚エビにも行き渡るし



餌寄りも抜群だし、ナイスです!!


皆さんの一番の餌はなんですか??


良ければ教えてください♪



では、最後まで読んでいただきありがとうございました。


ポチッと宜しくお願いしますm(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








アマゾニアライト途中経過


ども、真田海老ですー!



お花見行く前に雨で桜散っちゃいそ。。


シュリンプ色々種類いますよね。


レッドビー、レッドシャドー、markⅡ


ナナシー、クラウドetc


種類によって好む環境が違うんですよね。



ブルプラの浜ちゃん店長さんも言ってた。



ナナシーは小慣れた水が好き。



markⅡはもっと小慣れた水が好き。



両方ともTDS高めがいいって事ですよね。



でもレッドビーは低めの方が好き。



(´-`).。oO(なんなんだ。)




あ。ここまで独り言です!!



この後の展開ありません(笑)



さっ、アマゾニアライトの途中経過~



立ち上げ即日パイロット入れてますー!



向かって左は


スポンジ使い回し。



向かって右は


スポンジ新規



両水槽とも水は浄水器透したのみの水。



添加剤はアルバク1日一回規定量入れてます。





























う~ん。水のクリア度は向かって左。



海老の活性高いのも左。



今の所☆になる個体は出ていません。



今後も追って報告させていただきます!



宜しければ最後にポチッとお願いします。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















水槽撤去と立ち上げと。


ども、真田海老でございます。


どなた様もお気軽にコメントください~


うちの60水槽には、ナナシーが入ってる


んですが。。


最近、月に1匹くらいのペースで☆になる?



気がする。なんとなく。








立ち上げはH28.12。



今が一番調子いい!くらいの時期に入っても



いいはず。



リセットしちゃうか~


もったいないか~



とりあえずブルプラ行くか~


。。。



。。。



。。。。



30cキューブ水槽×2


ソイルは悩んだ結果



アマゾニアライトのノーマル



で新規立ち上げる事にしました。






巷で噂のおばあちゃんのレッドビーを



パイロット用に30匹購入~



ここからリセット開始!!


まず水を抜いて、ソイル抜いて



あ、エビ掬わなきゃ!



そんなこんなでリセット写真撮ってません!



雨の中必死に洗ってました!



立ち上げ時の写真も!!笑












向かって右の水槽は


水→浄水器とおした新規の水、新規スポンジ


向かって左は

水→浄水器とおした新規の水、

60水槽入ってたスポンジ



で立ち上げてみました。



水入れただけで、左側の水はクリアですね。



使い回しスポンジの効果??




1時間後








右側はまだ少し白濁中。



そしてパイロットイン



















落ちる個体はなし。



水は左はもうクリアですね。



そして、どこからかナナシー稚エビが!



紛れ込んでました((((;゚Д゚)))))))




スポンジについてたとしか考えられない




ま、まぁいっか!




ではアマゾニアライト立ち上げ即日イン


の模様をお伝えしました。




続きはwebで!



あ、ここか。



今後も経過報告していきますね~!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














mark2が…全め……つ…


ども~真田海老です!



どなた様でもお気軽にコメント



お待ちしてまっす٩( ᐛ )و



シュリンプ界のアイドル目指し中の


真田海老です٩( ᐛ )و




はい、ウソです!

碧ちゃんに譲ります!!





ブログ更新無かった間の出来事。。。






ある日。


蜜柑海老さんが東京出張に来る!


でも夜は接待で皆さんとお会い出来ません~



からの~


夜に突然




接待無くなりました連絡‼️



東海エビ友関東支部には


とんでもないエンジン積んでるお方が



いらっしゃいます。



突然の蜜柑海老さんからの吉報に



すぐ反応するEBI部部長、ピーニャさん 笑



そしてたまたま蜜柑さんの近くに居た僕



時刻は19時前。


ブルプラは営業時間20時まで。



だがしかし当日は木曜日。



そう、ブルプラ定休日。



とりあえずブルプラ行こう!となり



僕と蜜柑海老さんは神田駅で待ち合わせ❤️




なにぶん初対面な2人。


人多くて蜜柑さん分かんない~(ノ_<)




すると、LINEで








自撮りです!



と。




多分一生出会えません 笑



そんなこんなで右往左往し、



やっと改札前の綾鷹のポスター前!




やっと会えました❤️





その後部長さんとピーニャさんと合流、




埼玉の美味しい焼肉行くも満員で入れず









美味しい中華屋入るも、




お腹空きすぎて目で見て満腹になってしまい



殆ど食べれず(*_*)




ブルプラ到着~!!




あれ?定休日じゃ??




この後の事は蜜柑海老さんのブログでお楽しみ下さいね 笑




markⅡが全滅しました。。。







はい!ウソです!!




markⅡの海老団子が見られるように



なってきました♪♪







こんな有望稚エビや








普通の稚エビがわちゃわちゃしてます♪











うすじきくんレッドビーも順調です~



抱卵も常に何個体かおり


稚エビもいっぱいです。



不調というか、平行線なのは



ナナシー水槽ですね。



増える事も無く、減ることも無く。。



レッドターコイズが抱卵してくれてるので



それが救いでしょうか。。。

















苔は青々していい感じなんですがね。。




ナナシー♀10匹くらい買ってこようかな!




一気に爆っと行くために!



久しぶりにブログ書いたら長くなっちゃいました。



今日は4月1日ですので所々ウソつきましてすいませんでした~ 笑



最後にポチッとお願いしますm(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村