アマライト水槽にmarkⅡ入れてみた。


ども、真田海老です!


忙しくしており、えびえびする時間無く


ってブログサボってた言い訳です(笑)


え~、では。いつもお決まりの合言葉を


シュリンプ界のアイドル目指す


真田海老でっす!!



碧ちゃんの非公式ライバルです(°▽°)



立ち上げ中であったアマゾニアライト水槽






こちらですね。




向かって左はナナシー入れてます。



向かって右には話題のおばあちゃんレッドビー



が『入ってました。』



yes。過去形。



現在はと言うと……



〝別血統のmarkⅡ〟水槽になりました!



若個体ばかり現在10匹入ってます!




こんなのや







こんなのや







こんな♂






立ち上げ10日目くらいにやってみました。



小慣れた水を好むと言われるmarkⅡ。



大丈夫かなぁ。。。



現在まで餌寄りも良いし調子は良さそうです




追って報告させていただきます!



現在markⅡ水槽が3本あります



30cが2本、20cが1本



20cについては今まで紹介してないです



今後紹介して行こうと思います!



では、お待ちかねのあのコーナー



まだ海老のシュリンプの気持ち♪








魔のトライアングルやー!!


です!!




勝手に始めたシュリンプの気持ち(パクリ)



ですが。。。



僕には碧ちゃんのような才能ないって


分かりました(笑)


まぁ、戻ってくるまでやめませんが!


シュリンプ界のアイドル目指します!



まひろさんには負けません!



では、最後まで読んで頂きありがとうございます



最後にポチッとお願いしますm(__)m






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















































えっ…おばあちゃんレッドビーが…


ども、真田海老ですー!



どなた様もお気軽にコメントください♪



4.8にアマゾニアライトで水槽立ち上げ、



パイロット用にとブループラネットで



何かと話題のおばあちゃんレッドビー30匹



購入しました。




30c水槽2つにそれぞれ入ってもらいました






こちらですね。


今現在は向かって左の水槽はナナシーが



入っています。



向かって右にはおばあちゃんレッドビー30匹



入っています。







そのおばあちゃんレッドビーなんですが…







水草の下に隠れてる子。




マジか。。。










抱卵してるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




パイロット用なんで増やす気はないんです…




いつ抜こうかなぁ~



他のレッドビーに合流させよっかなぁ~



と思ってたのに。



HOして稚エビ大きくなるまであと2ヶ月は



移動出来ませんね囧




このままレッドビー水槽になったりして……




恐るべしおばあちゃんレッドビー!!




まだエビのシュリンプの気持ち~







『分身の術~!!』






最後まで読んで頂きありがとうございます



ポチッと宜しくお願い致しますm(_ _)m





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






















貧乏ネタ無し


ども、真田海老ですー!


どなた様もお気軽にコメントください♪


今日のブログ内容は。。。


無いんですよ。


変なおやじギャグは言いませんよ(°▽°)



順調というか、代わり映えしないと言うか



おばあちゃんレッドビー順調


markⅡ稚エビわさわさ


ナナシー今の所ばっちり


markⅡ選別外水槽も稚エビ7匹くらい



順調です。



心配ごとはこの時期の温度管理!



冷房なのか、ヒーターなのか!


朝早く出て夜遅く帰る生活なので




日中の温度管理出来ず困ってます( ;∀;)



何かいい方法あるかた教えてください。





では、まだエビのシュリンプの気持ち







『ピクニックしよーっと♪』です!




。。

。。。


碧ちゃん尊敬すらします!


発想が素晴らしい!!



最後まで読んで頂きありがとうございます


最後にポチッといただけると


活力になりますm(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アマライト水槽に本命入れちゃいます!


ども、真田海老です~!



シュリンプ界のアイドル目指す!



でお馴染みの……真田え…



(´-`).。oO(寂しいですよね…




どなた様もお気軽にコメントください♪



アマゾニアライトで先週立ち上げた水槽








向かって左の水槽なんですが、



調子良さげなのでパイロットの



おばあちゃんレッドビー抜いて



本命ナナシー入れちゃいます!!



こちら











しっかり血統のナナシー達です



稚エビも数えたら8匹くらいいました。











ツマツマ元気にしてます!今の所!




まだえびのシュリンプの気持ち!





『鬼ごっこしてたら水から出ちゃった💦』

です!!


最後まで読んで頂きありがとうございます


軽い気持ちでポチッとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









テスト水槽で☆がっ!!


ども、真田海老です!



どなた様もお気軽にコメントください。


現在テストをしている


アマゾニアライト水槽。


右側の、水新規、スポンジ新規水槽に


ついに1匹☆が。。。



おばあちゃんレッドビーが( ;∀;)


この水槽です。







ナチュラル海老団子出来てました



食い付きいいなぁ( ;∀;)



最近あまり試薬検査はしてないんですが


アマゾニアライト初めてだし


どんな感じでアンモニア出てくるか興味あるので


近々やってみます!


試薬検査したところで、


水やソイル、添加剤、微生物、スポンジ


人それぞれ違うので



あんま参考にはならないかなぁ



とは思いますが、やってみます!



それはまた追って報告させていただきます



では、最後まで読んでいただき



誠にありがとうございましたm(_ _)m



励みになりますので、ポチお願い致します





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村